四日市市西坂部町2288番地
059-334-2656

最近の記事


カテゴリー

Kiddiesのこと (31)

我が子のこと (51)

英語教育 (14)

英語育児 (24)

オススメ絵本 (24)

洋書 (1)

園児クラス (2)

オススメDVD (7)

その他 (11)

イベント (18)

英語のこと (5)

オススメ教材 (11)

イギリス滞在記 (17)

読むこと (1)

オススメサイト (2)

オンラインレッスン (3)

小学低学年クラス (3)

親子レッスン (9)

ネイティブ講師レッスン (1)

バイリンガル育児 (7)

小学中学年クラス (3)


アーカイブ

Kiddies ブログ

RSS

Rainbow MagicのDVD発見!

13年08月 30日

6歳のニーナが現在ハマっている本、「Rainbow Magic」のリシーズ。
「大好きな本!」の記事参照)
このシリーズのDVDがあったことを発見したんです。

1つしか出ていないし、ディズニーのようなクオリティのある動画ではありませんが、大好きなものから学ぶことは多いだろうと思い、買ってみました。
「Rainbow Magic : Return to Rainspell Island」

残念ながら、日本のAmazonでは見つけられなかったので、Amazon.co.ukから購入しました。送料込みで1000円ほどでした。(リージョンにご注意を。)

ニーナに見せてやったら、それはもう喜んで、喜んで^^
1週間、毎日それを見ています。
60分ほどの映画で、聞き取りやすいイギリス英語です。
さっそく、出てくるセリフや歌を一生懸命覚えようとしています。

そして、偶然見つけたこの絵本。
A Fairy Ballet: Rainbow Magic (Scholastic Readers)

Rainbow Magicのリーダーものです。
Amazonのサイトから、中身も少し見ることができます。
Scholastic社が出しているもので、たくさんありますが、とりあえず上の1冊だけ購入してみました。

ニーナはなかなか自分で絵本を読もうとしないので、これに食いついてくれるといいんですが・・・^^;
これまで読み聞かせているチャプターブックとは違って、文章も大きめ、短めだし、フルカラーだし、ゴブリンも出てこないし・・・期待は大です。
届くのが楽しみ♡

不公平になるといけないので、4歳のユアンにはこれを購入しました。
Justice League Classic: I Am Green Lantern (I Can Read Book 2)

最近、バットマン、スパイダーマン、スーパーマンなど、ヒーローものが大好きなユアン。
きっと喜ぶでしょう〜^^(ダディはやはり、自分が子どもの頃好きだったアニメを、ユアンにも見て欲しいので、そういうものを積極的に勧めるのです・・・)

ユアンも少しず〜つ読めるようにはなっていますが、このレベルはしばらくは読み聞かせになりそうです。


← 戻る

(Rainbow MagicのDVD発見!)
コメントを書く


送信